JUNK STREAM @共和国準備機構

養子になった弟が書いているため誤字脱字が多いです。予めご了承願います。〔当ブログは、金融商品の売却又は購入を勧めるものではありません。当ブログの内容はフィクションであり、実在の人物や団体などとは関係ありません。〕

君は頭が良すぎて、お馬鹿な人たちのマインドを掴めていないんだと思う

f:id:zekoo-amaterasu-raki:20170711071331j:plain

www.bloomberg.co.jp

 

「政治と経済の混乱がますます強まるこの時期に市場についていく緊張が厳しく感じられた。私のキャリアは常に金融政策・政治の理解を中心に回ってきた。考え方を変えるのは難しく、疲れた」

 

マーク、君は疲れてしまったのか。

何に?

考えを変えることにか。

 

中央銀行の政策措置とアルゴリズムの時代に、伝統的なヘッジファンドの運用スタイルであるマクロ戦略がかつてのように通用するのだろうか。

 

そういう考え方が、疲れるんだと思うよ。

別にアルゴリズムの時代じゃないし。

今でも、相場を決定しているのは、他でもない「人の心」だ

 

まあ、強いていうならば

マクロ戦略のマクロという意味を、問い直してみればいいんじゃないのか

 

君は頭が良すぎて、お馬鹿な人たちのマインドを掴めていないんだと思う。

 

しかし、日本語では届かない

ツィッターとかあるの?