JUNK STREAM @共和国準備機構

養子になった弟が書いているため誤字脱字が多いです。予めご了承願います。〔当ブログは、金融商品の売却又は購入を勧めるものではありません。当ブログの内容はフィクションであり、実在の人物や団体などとは関係ありません。〕

合コン三昧で貯金ゼロっていったい何やっているんだ

f:id:zekoo-amaterasu-raki:20170924211911j:plain

 

貯金ゼロの理由

給料はちゃんともらっていて、なんだろうと思って読んでみたら

合コン三昧の生活でお金がたまらないんだって

 

toyokeizai.net

 

まあ、本人はそう思っていないのだろうけど

俺からしたら、

合コンのために金を浪費するなんて

頭がおかしいんじゃないかと思うけどね。

 

そもそもなんで合コンなのだろうか

男たちは基本的に、合コンなんて遊び感覚だろうし

そんなところで、結婚相手を見つけようなんて考えでいいのかな

 

俺的にはダメだと思うけどね。

 

まあ、いろいろあるけど

あこがれの職業は、低給料というが

手取り20万ということは、年収ベースなら、300万超だろうから

おそらくは平均よりも上だ

それを低給料という根拠が、よくわからない。

 

まあ、どのような職業に憧れるのかは

個人の自由だから

その職種にあこがれていたことについては、特に問題はないけどね。

 

休みの日は、航空券が格安になる航空会社勤務の特権を生かして、グランドスタッフの仲間と旅行。旅行先で買い物をしたり、豪華な食事をしたりするため、

 

特権だか何だか知らないけど、そんなことをしなくてはいけない理由は

どこにもないと思う。

単なる浪費家にしか見えない。